ホームページ制作会社の役割 リスティング広告
「士業事務所のホームページ活用の現状」の項でも少し触れましたが、最近の依頼者は検索時のリスティング広告に慣れてきて、その行動はSEO対策単独ではフォローしきれない傾向があり、SEOとリスティング広告の両者ともに継続していくことが求められます。
また、差別化された集客型ホームページや表現に注意を払ったコーポレートサイトはリスティング広告で大きな費用対効果を得られます。
土日は業務を休んでいる場合などに、システム的に掲載を止められるというのも使い勝手のよい広告ツールであると言えるでしょう。
営業的な人を1人雇うのであれば、その給与分をすべてここに投資するのが賢明です。
リスティング広告の効果的な運用について助言するのもホームページ制作会社の役割です。
最初だけ助言を受ければ、結果を見ながらご自分達の力で改善していくことが可能です。
リスティング広告運用代行についてはこちらを参照ください。